2009.11.30 石鹸屋と仙台へ

    石鹸屋セットリスト
    石鹸屋
    仙台エンジョイしてきました。
    
    RIPPLEの隣の大きい川に、鮭が泳いでました。
    コイかと思って近くに寄ったけど本物の鮭でした。
    
    ライブハウスの隣の川で鮭が泳いでいるなんて、思ってもみなかったのでビックリですよ!!(笑)
    でも体は傷だらけ・・・弱ってた感じでした。
    誰かに釣られてホイル焼きにならない事を祈ってライブハウスへ戻りました。
    
    ライブ前日はみんなで牛タンを食べて、宿泊先のホテルへ戻りお酒を少々飲みました。
    
    Drヘルニアンさんが食べてたペヤングのカップラーメンが、ケンちゃんラーメンの味でした(笑)
    ペヤングって焼きそば以外もあるのね・・・
    なんか懐かしい味。
    
    そしてライブはというと、やっぱり盛り上がっていて楽しんで撮れました。
    新曲のスピアソング大好きだ~。
    楽しすぎて、2時間がすごく短く感じた。
    もう!?みたいな。
    
    次は新潟。着込んで行きますぞ。
    

    石鹸屋

    2009.11.28 嫁への嫌がらせその1

    写真
    充電中の嫁の携帯電話に、友人からもらったウ○コを挟み仙台へ向かうのだった・・・
    


    2009.11.26 ライブと靴下

    ライブ写真
    Qwaiのツアーセミファイナル下北沢ERAと、石鹸屋のツアー初日渋谷QUATTROワンマン撮ったりしてました。
    ちょっと日記書くの空いちゃったー。
    
    Qwaiは珍しく良一さんの機材トラブルがあったものの、そんなの気にならない程良いライブでした。
    メンバーがこんな事を言っていた。
    
    「音が出てれば良いんですよ」
    
    そんなことが言える事もすごいけど、
    見ている方が納得してしまう程の説得力があるライブが出来る事がもっとすごい。
    もっと聴きたかった~。
    一曲目からサクラ。名曲過ぎて上がるー!!
    
    石鹸屋はチケが即ソールドしてただけあって、人が半端じゃなかった。
    キャパから蒸気出てた(笑)
    
    新曲がすごい好きです。かなり好み!!
    リハで聴いた時点で、もうハマりました(笑)
    
    石鹸屋LIVE DOJO 2009 ~百姓一揆改め大塩平八郎の乱~ワンマンツアー全公演撮影します。
    ↓
    ■11月25日(水)渋谷CLUBQUATTRO (渋谷)
    ■11月29日(日)仙台RIPPLE (宮城)
    ■12月6日(日)新潟CLUBJUNKBOX (新潟)
    ■12月8日(火)名古屋CLUBQUATTRO (愛知)
    ■12月9日(水)心斎橋CLUBQUATTRO (大阪)
    ■12月10日(木)広島CLUBQUATTRO (広島)
    ■12月12日(土)福岡BEATSTATION (福岡)
    
    ワンマンツアー特設ページはこちら
    一緒に楽しみましょう~。
    
    ライブを撮った後の靴下については、今度熱く語ろうと思います。
    


    2009.11.20 娘の名言

    ゆうかも欲しいイヴサーラ!!
    
    買ってあげません!!
    
    
    どうもマサノリです。
    
    今日は撮影が早い時間で3時起きです。
    5時に家を出るのです。
    
    今日から3連チャン明治神宮のブライダル撮影で明日の夜はライブも撮りに行きます。
    
    火曜日に生きているかしら・・・
    


    2009.11.19 ネズミーランド

    写真 海の近くっぽい所にあるネズミの国へ行って来ました。

    朝早く出て高速道路を走り無事到着、9時ピッタリに入場!
    子供写真
    やる気満々
    雨ザーザー
    靴びちょびちょ
    靴下浸水
    子供写真
    ちゃ~~~~~~~の。
    子供写真
    こんな感じです。
    子供写真
    入場して20分で雨降ってきました。
    びっくりしました。
    子供写真
    昨日は天気予報晴れだって言うとったやないかーい!!
    ヨシ○ミかーい!!
    子供写真
    なので雨宿りがてら沢山食べました。
    娘はチーズバーガーセットとピザとポップコーンを平らげ、まだ食べ足りない雰囲気でした。
    子供写真
    ヨメより食べる3歳・・・・

    子供写真

    2009.11.18 大人

    時間が経つのは本当に早いですな。
    
    知り合いから子供が出来たと嬉しい報告。
    
    暫く会ってないけど、元気にしているとわかっただけでも嬉しいのに!!
    昔では考えられなかったな~
    
    こうやってみんな、歳をとって行くんですね。
    
    相変わらず僕は、毎日キュアパピーになって娘にやっつけられながら頑張っています。
    プリキュアグッズを買う為に働いています。
    
    なんてねー!!
    


    2009.11.13 he

    he写真 下北沢SHELTERでheの撮影。
    heの撮影は何気に3ヶ月ぶり。

    結構空いたけど、空いた気がしないなー。
    何でだろう・・・


    2009.11.9 イベントLPB volume02無事に終了しました。

    バンド、沢山のお客さん、CARGOスタッフ、フライヤーとエコバックのデザインをやってくれたトモユキ君、
    本当にありがとうございました。
    
    まずダブルブッキングなのに出てくれたRIDDLEとLaugh Partner、本当にありがとう。
    特にRIDDLEはこっちでライブ後、1時間半後に東京下北沢でライブをやるという気合い入りすぎなスケジュール。
    修平のギックリ腰は大丈夫だったのだろうか・・・・
    
    NON'SHEEPは久しぶりに見れて嬉しかったです。
    繊細なギターとメロディもやっぱり健在で、新曲もカッコ良かったな~
    遺書という曲がツボすぎて・・・イントロのギターから神!
    新しいアルバム早く聴きたいです~。
    
    My Autumn RainとQwaiはレコ発改めておめでとう!!
    わかっていたけど説得力が半端じゃない良いライブでした。
    奇跡の濡れ声王子と泣き歌王子です。
    これはもう最強です。
    
    石鹸屋もワンマンツアー前なのに、急な誘いにかかわらず出演してくれて感謝しかありません。
    これからもっとお世話になりそうです。
    嬉泣きしますよ!!そしてまた楽しみが増えちゃいました。
    
    最後に来てくれたお客さんへ。
    鳩ヶ谷、とっても不便だったと思います。
    コンビニも近くにないしJR通ってないし。
    それなのに来てくれたお客さんへ、心から感謝してます。
    ありがとうございました!!
    


    2009.11.5 どうして・・・

    子供写真
    電卓を持って寝る人。
    


    2009.11.3 ビビる

    RIDDLE写真
    いつか来るとは思っていましたが、ついに来てしまいました・・・
    
    今度のブライダル撮影、新郎さんが外人さんなのです。
    自分は英語が全くしゃべれない。
    
    どうしよう(汗)
    ムッチャキンチョースルヤーン!!
    


    2009.11.1 Qwai

    Qwai写真
    Qwai写真
    昨日は久しぶりにライブで号泣しました。
    
    Qwaiは名曲揃いバンドです。
    そして超涙腺緩ませ系バンドだと勝手に思ってます(笑)
    
    音源もかなり好きですがライブですよやっぱり。
    アンコールの「手紙」も最高だった。
    
    良さんに「サクラ」のイントロアルペジオを教えてもらったので、家にあるゾウさんギターで練習しようと思います(笑)