バンド写真日記

    2011.3.31 止まない雨は無い

    CATCH ALL TOURS 2011
    CATCH ALL TOURS 2011ツアーファイナル。
    なんだかみんなに勇気もらいました。
    本当に感動をありがとう!!
    ライブを撮って泣いて、打ち上げでまた号泣でした・・・
    僕も出来る事を、精一杯やって行きます。
    バンド

    バンド

    2011.3.24 節電とライブハウス

    ライブ
    ライブハウスについて、今思っていること感じている事を少し書いてみようと思います。
    バンド
    地震が来てから停電の影響などもあり、中止になったイベントもあったりという状況でライブハウスの経営状態は厳しく
    ライブハウスで働く関係者は、仕事が出来ず不安な時を過ごしていると思います。
    PCをメインで使う仕事や、その他必ず仕事に電気が必要な職種の皆さんも同じ状況でしょう。
    バンド
    何が言いたいかと言うと、ミュージシャンは音楽作ったりライブしたりするのが仕事で、
    僕は写真を撮るのが仕事で、ライブハウスで働く人は照明やPA、ドリンクや受付の仕事をします。
    バンド
    これは立派な仕事です。
    バンド
    電気が足りないこんな状況で、何言ってるんだ?ライブやってる場合じゃないだろ?
    娯楽に電気を使うな!!
    と、思う人もいるかとは思います。
    バンド
    ですが皆さんも仕事しますよね?
    自分達が使ってきた電気を節電するのは当然の事だと思いますし、勿論自分自身でも節電をしています。
    でも使わなきゃどうしようもない部分で電気を使う事を、不謹慎だと僕は思いません。
    バンド
    そしてライブに100人のお客さんが入ったとします。
    100人がそれぞれの家にいるより節電になると思いますし、その方が経済も潤うんじゃないでしょうか?
    経済が潤えば、被災地の復興に繋がります。
    バンド
    沢山の被災地の方々が救われると共に、早く多くの人が元通りの仕事が出来るように祈っています。
    バンド

    バンド

    2011.3.20

    公園
    このたびの震災で命を落とすことになってしまった全ての方のご冥福と、被災地の皆様のご無事を心からお祈りしております。
    地震から一週間が過ぎ、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
    僕ら家族は怪我も無く全員無事です。
    バンド
    そして僕ら家族なりに被災者の皆さんに出来る限りのサポートをしていきたいと考えていました。
    先日、さいたまスーパーアリーナに3000人の被災者の方々が避難されていると聞き、物資の提供を呼びかけているのを知りました。
    僕ら家族も、家にあった食料や子供の絵本などを提供させて頂きました。
    自分達には出来る事は限られていますが、皆でやれば大きい助けになると思います。
    バンド
    そして今回、感じた事。
    それは当たり前のように水が出て電気が使える、そんな暮らしは本当はすごく贅沢な暮らしなんだって事です。
    綺麗な水も、電気も会った事も無い誰かが働いて作ってくれている。
    だから今、あった事も無い誰かの為に恩返しする時なのだと思いました。
    節電なんて、本当は当たり前にしなくてはならない事だったかもしれません。
    ですが、地震が来るまでさほど気にしていなかった自分がとても恥ずかしいです。
    環境や人、全てに感謝して変わっていきます。
    バンド
    まだまだ余震の心配もありますが、気をつけて助け合っていきたいですね。
    沢山の人が早く笑顔になれますように。
    バンド

    バンド

    2011.3.11 春

    新宿御苑は、もう桜が咲きはじめてた。
    早く暖かくなりますように・・・
    公園
    桜
    いくつか報告があります。
    先日撮影したNorthern19の写真が、JAPANJAMのサイトにUPされました。
    前回のアー写撮影の時も、今回もノーザンの機材車に乗せてもらってロケ場所まで行ったんですが、
    行きから帰りまで楽しすぎて遠足のような気分でした 笑
    次回はライブ撮影!こっちも楽しみです。
    それと、こっちも先日撮影したQwaiゆうたくんのライブ写真が、ベースメーカーATELIER ZさんのサイトにUPされてます。
    その他色々あるのですが、大分長くなっちゃいそうなのでこの辺で・・・笑
    バンド

    2011.3.7 SIGMAのレンズ

    今使っているキャノンの24-70のL玉が調子悪くてSIGMAの標準レンズ使ってみようかなぁなんて。
    口コミ良いし!!
    仕事では純正しか使ってなかったけど、SIGMAの50mmf1.4がキリっとして凄く良かったからちょっと期待してます。
    値段も純正レンズの半額程度・・・
    悩むー!!
    バンド

    2011.3.6 ロケ

    今日は来週のロケ場所の下見に行ってきました。
    バンド
    原宿→新宿→六本木と、ずっと歩きっぱなし・・・
    足がパンパン!!
    良い運動になりました~笑
    バンド
    昨日はいつもお世話になってる、明治神宮でブライダルの撮影でした。
    友達のフォトグラファー、さゆにバッタリ会ってびっくりした!!笑
    どこかで会うとは思ったけど~
    マサノリ日記
    バンド